花と緑の力で3.11プロジェクトみやぎ 支援活動ブログ

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2011年11月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

プロフィール

花と緑の力によって地域の復興支援に貢献する思いを強くし、被災地とそこに暮らす人々が花と緑のある生活を取り戻すことができるよう、継続的な支援を行ってまいります

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://www.izumi-green.co.jp/blog/shien/m/

リンク


<< 前の記事へ 次の記事へ >>

NHK趣味の園芸富山昌克先生の園芸教室

2011/11/12(土)

 ・JA石巻女性部会によるNHK趣味の園芸 富山昌克先生の園芸教室  午後一番で石巻中里地区の仮設住宅からスタート

  石巻     最初から関西弁トークで、みんなを笑わせること から始まりました。

  プランターの寄せ植えの前に円形のハンギングバスケットを見本に作り上げ、植物の育て方を面白くお話をしてくれました。    

教室最後には、なんとトミー先生の写真入り色紙がじゃんけんしゲットできてみんなうれしそうです。

最後まで皆さんの笑顔があり続けました。

午後2回目は石巻袋谷池仮設住宅にて開催 

 いきなりギターの演奏から始まり参加者は唖然と、すっかりトミー先生のペースに導かれ、教室がスタート 

 

小さなお子さんも、お姉さんがお手伝い、いい風景です。

 

ここでもじゃんけん大会、色紙をゲット

 

ゲットした色紙をもってみんなで記念撮影、皆さん最後まで笑顔が絶えませんでした。

 

最後に保科順子&台原ライオンママの会による手作り”幸せ送る四つ葉のクローバ”を皆さんに配布しました。 

 

 

幸せが訪れますように

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>