花と緑の力で3.11プロジェクトみやぎ 支援活動ブログ

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2012年04月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

プロフィール

花と緑の力によって地域の復興支援に貢献する思いを強くし、被災地とそこに暮らす人々が花と緑のある生活を取り戻すことができるよう、継続的な支援を行ってまいります

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://www.izumi-green.co.jp/blog/shien/m/

リンク


<< 前の記事へ 次の記事へ >>

活動支援記録

2012/04/08(日)

本日は、以前花植えを行った、中瀬(石ノ森漫画館近くの自由の女神像)と魚町のメンテナンスです。

ピースボートのボランティアの皆さんに手伝っていただきました。

なぜか日の当たる部分に、枯れている花が多かったです。

この場所、日和山から見えるところにあたるので、

その場所から、綺麗に見えるように、と以前植えた花とのバランスを考え、試行錯誤しました。

そうはいっても、実際にどう見えてるかわからないため、作業は進まず・・・

百聞は一見に如かず。実際に、日和山に登って確認しました。

はい、小さくてどう花が咲いてるかなんて、わかりません(笑)

ちなみに、画面中央が女神像です。

ということで、遠くからの見え方なんて気にせず、作業を進めました。

何とか、形になりました。

この後は、魚町に移動しての作業です。

3/18のイベント時に植えた花のメンテナンス&新規の花植えです。

ハーブティを飲みつつ、作業を進めました。

ベンチもあるので、デートにもぴったりな場所です。

最後はベンチ周りで、記念撮影です。

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>