花と緑の力で3.11プロジェクトみやぎ 支援活動ブログ

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2012年05月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

プロフィール

花と緑の力によって地域の復興支援に貢献する思いを強くし、被災地とそこに暮らす人々が花と緑のある生活を取り戻すことができるよう、継続的な支援を行ってまいります

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://www.izumi-green.co.jp/blog/shien/m/

リンク


<< 前の記事へ 次の記事へ >>

活動記録

2012/05/13(日)

ブログ担当、久々のボランティア参加です。

本日は、ピースボートの皆さんと、魚町中央分離帯の花壇の整備(雑草除去&種まき&肥料まき)です。

3.18のイベントで蒔いた種が芽を出してます。

合間をぬって、雑草も生えてます・・・

協力して、雑草を抜きつつ、空いたスペースへ種を蒔いていきます。

とは言え、素人目線ではどれが雑草なんだかわかりません・・・

中里氏からの

「3.5ミリ伸びたチョロっとしたものを抜け」

というさっぱりわからない支持のもと、作業を進めていきます。

ちなみに肥料はこれを蒔きました。

よく見ると、野菜用と見えますが、それは御愛嬌。

そして、肥料を蒔いた後には、水やりです。

とはいえ、近くに水源(水道)があるわけでもなく、すぐに水がきれました・・・

そこで利用したのは・・・

自然の恵みです♪

水はけが悪い状況が、役に立ちました。

利用できるものは、利用して作業を進めます。

作業終了後は、例によって集合写真です。

お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

この後、中瀬にある自由の女神周りの花の様子を見に行ってみました。

綺麗に咲いてました。

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>