花と緑の力で3.11プロジェクトみやぎ 支援活動ブログ

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2012年06月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

花と緑の力によって地域の復興支援に貢献する思いを強くし、被災地とそこに暮らす人々が花と緑のある生活を取り戻すことができるよう、継続的な支援を行ってまいります

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://www.izumi-green.co.jp/blog/shien/m/

リンク


<< 前の記事へ 次の記事へ >>

活動記録

2012/06/10(日)

魚町中央分離帯の雑草取り&種まき作業です。

いつも通りピースボートの皆さんが手伝いに来ていただきましたが、

今回は、三菱商事のボランティアの方々が駆けつけていただきました。

梅雨入りしてますので、今回も雨の跡が残ってます。

でも、土が柔らかいので、「草が抜きやすい〜♪」なんて声も聞こえてきます。

現在、中央分離帯の真ん中に、いろいろな花が咲き、奥に大きな缶詰が見えていますが、

実はこの風景はこの時期だけなものでした。

花が咲き変わるということもありますが、大きな缶詰の撤去が決まってるためです。

これだけ大きなものがなくなると、雰囲気も大きく変わるんでしょうね。

昼前になると、日差しも出てきて、暑い中での作業でした。

夏に向け、向日葵も咲いてきました。

応援してくれてるんですかね。

雑草取りもだいたい終わり、

作業終盤には、コスモスやナデシコの種を皆さんで蒔きました。

最後は、記念撮影です。

ありがとうございました。

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>