花と緑の力で3.11プロジェクトみやぎ 支援活動ブログ

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2013年02月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

プロフィール

花と緑の力によって地域の復興支援に貢献する思いを強くし、被災地とそこに暮らす人々が花と緑のある生活を取り戻すことができるよう、継続的な支援を行ってまいります

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://www.izumi-green.co.jp/blog/shien/m/

リンク


<< 前の記事へ 次の記事へ >>

雄勝花物語第2章

2013/02/14(木)

雄勝ローズファクトリープロジェクトがスタートしました。


雄勝の入口に突然と建てられたこの建物は
とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2013のローズガーデン
主催者展示の“マイヨガ”(迷い家)のローズガーデンにあったミニハウスです。
この建物は、雄勝と雄勝石スレートで縁がある東京駅の建物を模写して作られた物です。
このおしゃれな建物が雄勝地区の入口に建てられ、これからバラ園の作成が始まります。

 

 

3月3日は周りに柵をめぐらしたいと思います。(これは鹿よけの為)
また、周りを整地し、花壇をちょっとだけ作り直して、レンガの通路を敷きたいと思います。
4日はバラを植えたいと思います。
バラはイギリスデビットオースチンより支援いただきました。

 


支援には上田福音自由教会・仙台福音自由教会様の
紹介にて200本支援いただきました。
前回までに50本植えてあります。
新たに今回50本植えます。
 
3月3日・4日・5日と3日間の作業を予定しております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作業を手伝ってくださるボランティアを募集しております。
現地10時より午後3時まで作業の予定です。
直接現地集合です。
ちょっとの時間でも参加可能です。
 
用意するもの・ボランティア保険は各自で用意してください。
        ・昼食も各自の負担となります。
        ・手袋は最低限度用意してください。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

地図はこちらから

 


現地の場所はマップを参考にしてください。
問い合わせは、花と緑の力で3.11プロジェクトみやぎ委員会
  TEL.022-348-2256
(オープンガーデンみやぎ内am9:00〜pm17:00平日のみ)
  携帯、鎌田 090-3128-2532


 

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>