花と緑の力で3.11プロジェクトみやぎ 支援活動ブログ

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2012年03月 >>
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロフィール

花と緑の力によって地域の復興支援に貢献する思いを強くし、被災地とそこに暮らす人々が花と緑のある生活を取り戻すことができるよう、継続的な支援を行ってまいります

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://www.izumi-green.co.jp/blog/shien/m/

リンク


<< 前の記事へ 次の記事へ >>

スマイルみやぎ・in石巻プロジェクト 活動内容

2012/03/17(土)

本日は、翌日にせまったスマイルみやぎ・in石巻の追い込み作業です。

悪天候に邪魔をされ、なかなか作業は進んでいませんでしたが、

砂利を敷いた遊歩道ができてました。

その周辺の整備(ゴミや石拾い)から始めました。

ピースボートの皆さんと、Enの皆さんに手伝っていただきました。

そして、この日も悪天候(雨)見舞われました・・・

しかし、雨にも負けず、皆さんにご協力いただきました。

そうは言っても、雨具を持ってない方もおり、

そんな方には、ゲルテントの中で、案内看板作りを手伝っていただきました。

のこぎりの使い方のコツを覚えた方もいて、

異様なスピードで木を切ってました(笑)

雨も強くなってきて、ボランティアの方々は、午前中で作業中止となりました。

それでも、いろいろと助かりました。ありがとうございました!!

午後からは、我々だけで本番で使う花や種やネームプレート(看板)の準備です。

知らぬ間に、看板も変わってました。

7/22のイベントもよろしくお願いします。

また、ゴミ拾いの際に出てきた枯れ木の除去も行いました。

小雨の中での作業は、なかなか堪えます。

準備が整った場所を見ると、今までの苦労を思いましたね。

この後は、メインイベント会場へ移動し、設営の手伝いです。

オンザロードの皆さんにゲルテントを設置していただきました。

そして、ステージの設置。

暗くなったため、車のヘッドライトを利用しました。

我々はこの後、すぐにメインイベント会場を離れてしまいましたが、

遅くまで作業を続けていただいた方が大勢いました。

本当にありがとうございました。

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>